そういえば、忘れてたけど活動報告…

そんなことしてる場合じゃないほど追いつめられているんですけども(笑)、やっとかないと忘れちゃうので、木曜の活動報告でーす!
来週の『児童館でこどもたちにヘンプブレスレットを教えるの会』の講習会をやりました♪
c0283725_1411310.jpg

講習会なんていうと、誰かが講師になって手取り足取り教えてくれそうですが、今回はものぐさ選手権ナンバー1の私が講師役なので、作り方のプリント持ってってみんなに「やってみて~」と丸投げするという過酷な講習会でした。ごめんよみんな…

で、でも、さくさく出来ちゃうよりも、多少躓いたほうが教えるときはスムーズにいくんだよ!!(←言い訳)
c0283725_14152825.jpg

こんなひどい講師役でしたが、さすがに有能なみんなはきちんとできてました♪

出だしの結び目の作り方と、最後の紐のまとめ方を簡略化したので、こどもたちでも1時間半ほどで出来ると思います♪
こども向けということで、ウッドビーズではなくキラキラのビーズを留め具にして、かわいらしさUPしてみました!紐をながめに残すと流れ星みたいで可愛いんですよ~
c0283725_1419540.jpg

これは練習用なので単色ですが、本番では多色染めの紐を使うので、さらにかわいらしくなると思います♪

いつもお世話になっている場所なので、頑張って教えてきましょうねー!
[PR]
by chocotto2013 | 2014-03-22 14:19 | 活動報告 | Comments(0)