活動行けなかった…(>_<)

10月最初の活動日は、下の娘の鼻がグズグズして風邪っぽかったのでお休みしてしまいました…みんな何やってたのかなー…活動報告写真お待ちしてます♪

ちなみに彼女の風邪はたいしたことなかったらしく、ほぼ通常運転に戻っております。
…治りかけなんだからおとなしくしててくれたほうが母としては安心なんだけどなー。なんで外に遊びに出ちゃうかなー…まあ、ここ数日お部屋遊びばかりだったので仕方ないかな、と思うことにします。

で。
娘が風邪だろうが時間はさくさく過ぎていくわけで…幼稚園の面談行ったりお道具買ったり、ああああホントに入園まで待ったなしだよ!と焦って、夜なべをして頑張りました↓
c0283725_0331353.jpg

絵本バッグ、上靴入れ、コップ袋ー!!!
久々に稼働したミシンでしたが、なんとか動きました。選んだ布が若干薄手過ぎて実は裏地が透けて見えてたり、縫い方の手順ちゃんと確認してなかったから若干間違ったりと、難を言えばキリがありませんが、ま、まあ、なんとなく『おかあさん頑張って作ったよ』感が出てると思います。上の娘ちゃんのは年少入園時に作って小学校2年の今も現役だけど、これはどうだろう…幼稚園の間だけでももってくれたらいいなあ…。

待ったなしで思い出した、例のお相撲アニメ、いつの間にか終わってた…!!(←ものすごく手芸関係ない(笑))びっくりして録画見直したんですが、いろいろ混乱しました。個人的には「『これからも相撲界で暴れまくるぜ!』→その後の松太郎の活躍もイロイロあったよーというモノローグ」みたいなオチでくるんだろうとか思ってたんですけど、まさかまさか…なオチだったので(見てないひとの為にネタバレ自粛しました)。
……ホント手芸活動にまったく関係ない話で恐縮です。でもものすごく(多分今年度でいちばんくらいに)びっくりしたんです…!!!!そしてそれを語りたかったのに活動お休みしちゃってモヤモヤしてたからここに書いてみたっていう。

あ、来週の活動についてはまた別に更新しまーす。ではでは♪
[PR]
by chocotto2013 | 2014-10-05 00:45 | みんなの作品☆ | Comments(0)