<   2018年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

マルチカバーとドワーフの杜

こんにちは。
新年度が始まり、気持ちがそわそわしています。
特に新生活が始まったわけではないくせに。
銀行に行く途中で新一年生の集団下校に出くわし、
なぜか涙ぐむという情緒不安定ぶりはここ数年の恒例(←最初『高齢』って変換出て、
あながち間違いでもないという悲しさ)。


そんな精神状態でしたが、重い腰をあげ、
マルチカバーを作りました。
c0283725_16060468.jpg
c0283725_16061658.jpg
母から頼まれて製作したものです。
通帳やカードを入れる銀行ポーチとして、また診察券やお薬手帳、母子手帳を入れる
通院ポーチとして等、とにかくいろんなものを一挙に収納できるすぐれものです。
生地持ち込みで、少しお姉さまな年代の方へのプレゼントということで
落ち着いた仕上がりになりました。


こちらはご覧になってお分かりになるかと思いますが、パーツが多くて
裁断するまでがちょっと大変なんですが、いざ作り始めると不思議とサクサクと縫い進められるのです。
最終工程のバイアステープの縫い付け(周りの縁取り)は
自分で言うのもなんですが、仕上がりにうっとりしてしまいます。
バイアステープを縫うのが好き過ぎて好き過ぎて。
一回でバシッと決まった時にはもう最高に幸せを感じます。
何回も見とれちゃうくらい。
気持ち悪いですね。バイアス変態を自称したいくらい。それくらい好きなんです。


今回はこんなシックな柄ですが、明るい雰囲気の布で製作することもありますので、
母子手帳ケースとして出産祝いに贈るのもオススメですよ。


そして最後になりましたが、去年大大大盛況だったイベント、ドワーフの杜が
5月3日(木)に開催されます。

c0283725_16140243.jpg
日時 : 5月3日(木・祝)  10時半~15時半 
場所 : 岩沼市民会館中ホール・里の杜中央公園
     (chocottoは市民会館で出店予定です)


よろしくお願いします。
ではまた。


[PR]
by chocotto2013 | 2018-04-14 18:13 | みんなの作品☆

わーいわーい

こんにちは。
桜が咲くのがどんどん早くなっていると毎年書いているような気がしないでもない。
今年も宮城は入学式あたりが見頃でしょうか。


子供たちが春休みで、なかなか手芸がはかどりません。
ご注文頂いていたブックカバーは無事お渡ししました。
あとは、母に頼まれたマルチカバーを製作しようという気持ちを奮い立たせるための
準備の真っ最中です(つまり何も作っていない)。


今日は子供たちの新学期準備で絵の具やら赤青鉛筆やら買いに行ってきました。
そして本日の最重要任務。
それがこちらをゲットすること。
c0283725_16165176.jpg
じゃん!!
本日発売『ザ・カクテルバープロフェッショナル』でございます!!!!
我が愛しのアイドル様が大人の色気とかわいさを醸し出しまくっているCMも本日からOAです!!!!
2件はしごして無事購入に至りました。ありがとうございました。
このキャスティングをした方、天才か。
このCMの自担様、天使か。
サントリー様のサイトなどでCM動画が見られます。
うちの息子は口調をまねて『GOしちゃってください』とか言ってます。


最高だーーー。
今夜これ飲んで、明日こそマルチカバー作ります!
自担様もお仕事頑張ってるんだから私も頑張ります!


[PR]
by chocotto2013 | 2018-04-03 16:37 | ごあいさつ